忍者ブログ   
admin
  わんことの日々の記録
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
厚生省が注意の呼びかけをしています・・・

にゃんこやわんこからうつる?
謎の感染症

コリネバクテリウム・ウルセランスと言う細菌・・・

詳しい内容が
大阪府のHPにありました

こちら

犬や猫などが咳やクシャミ
鼻水などの風邪様症状・皮膚炎・皮膚や
粘膜潰瘍などを示しているときは
早めに獣医師の診察を受けるようにしてください

こうした犬や猫に触る場合は
手袋やマスクをし触った後は
手洗いなどをして下さい

とあるけれど・・・
我が家のわんこがなったとしても
手袋もマスクもしないだろうなぁ

そんなんじゃ
シャンプーしたり何もできないじゃん・・・と
私のひとりごとです


インフルエンザの事もあるし
欠かさずに嗽に手洗いはマメにしましょう



今日は蓮と大輝のシャンプーDay
P1001723.jpg2e1cd31a.jpeg







 ふかふか

乾かすのに時間がかかってしまい
ちょっと疲れちゃったかも

蓮も大輝も
今も爆睡中です( ´艸`)ムププ


今日はお母さんの誕生日

をしたら
嬉しくないもんと言う返事( ̄▼ ̄||)

お父さんが内緒でエプロンのを用意したそうです
何も欲しくないと言っていましたが
近日中に何か聞きだしてを送ろうと思います




読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif     



PR
   
  
   
   
                       
   

今日はシャンプーDay

その前に・・・タオルケットなど洗濯をして
の日差しが出ていたので安心して干していました

萌をシャンプーして乾かし始めた頃・・・

急に暗くなり
ザ~~~~っとゲリラ豪雨
干した洗濯物がずぶ濡れに

どうして~~

また最初から洗濯をし
部屋の中に干す結果に


そんな事もあり
全てが終るのに大幅に時間のロス
本当に困った・・・

昨日みたいにパラっとだったら良かったのになぁ・・・



P1001718.jpgP1001719.jpg







 カイカイの萌・・・

後ろ足の届く範囲に
小さいハンドタオルを中に入れた
ハンカチをお腹の部分に巻き付けました

その上から洋服を着せ
カキカキ防止を

今の所はこの状態で
何とか掻くのを防御できそうです


P1001720.jpg







 祐菜も真っ白に

ご機嫌なのか
ポーズをとってくれました


明日は蓮と大輝のシャンプー・・・
月末もあり支払いなどで忙しいなぁ~


読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif     




 

   
  
   
   
                       
   
何年ぶりなのか・・・
祐菜がいたずらをしました

P1001678.jpg







 落下したポトス

ケガがなかったのは良かったけれど
重さが3kもある物を落とすなんて・・・

葉っぱを齧っている時があったけれど・・・

この後はもちろん
が落ちた事には間違いありません

祐菜さん・・・
鉢植えはやめましょう

掃除が大変なんだってばぁ~




読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif     


   
  
   
   
                       
   
昨日のポチたま

後半にビジョンフリーゼの子が出ていました
慢性腎不全の13歳の子・・・

私が今年3月に最後に会った
健太が生きている時と瓜二つ・・・
思い出して泣いてしまいました

お母さんからがあり
お母さんも思い出して泣いてしまったと・・・

一時はご飯も食べなくて
朝晩 栄養剤の

やっとご飯を食べるようになったのを見て
本当に良かった 良かったとうなずいてしまった

もっともっとご飯を食べれるようになって
頑張って欲しいと願います



今朝も散歩ストライキ
ムシムシしているのが余程嫌な様子
P1001680.jpg








そんなわんこ達・・・
ご飯を食べ終ると何故か一箇所に

何か言いたそうな?
を撮って欲しいのか?

を撮ると解散
それぞれ好きな場所へ・・・
撮って欲しかったのね~(;^ω^)


P1001679.jpg







 萌

萌のカイカイは以前おさまらず
綿の洋服なので
掻き始めると・・・

シャッシャッシャッと音が
お腹の部分も掻いてしまうので
ハンカチをお腹に巻いています

格好より萌の事を考えないとね~

偏頭痛がします・・・
が降るかもしれません



読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif     



   
  
   
   
                       
   
我が家のペットシート事情・・・
8月1日に開けたペットシートが11日に使い切りました

今は11日に開けたのが残り50枚・・・
1日に開けた分よりはペースが遅いのですが
1ヶ月に400~500枚のペース

Σ(・∀・;)ゲェー

早いですよねぇ・・・
4わんも居たら当たり前なのかもしれませんが
気にせずに使っていた自分も驚きです

我が家は1度使ったら
必ず新しいシートと交換するので
その回数が多いのかもしれませんが・・・

そうじゃないと
汚れていると違う場所でしてしまいます
特に萌が・・・

今のシートより安いの~と思いますが
なかなかありません



今日はムシムシと
梅雨時期のような感じになっています

朝の散歩もドアを開けたら
わんこ達に拒否されてしまいました・・・
やっぱりムシムシはダメなのね

ドライでエアコンが入っているので
わんこ達は快適そう
P1001676.jpg







 蓮&萌

萌は今すぐにでも寝そう・・・

P1001677.jpg







 寝ちゃった

秋の虫も鳴き始めていますが
まだまだ暑い日が続きそうです




読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif     



   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
誕生日まで♪
script*KT*
楽天ランキング
最新コメント
[09/26 nao]
[09/24 チロわんこの母]
[09/16 nao]
[09/15 くりんママ]
[09/15 nao]
カウンター

ジオターゲティング
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 6wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++