忍者ブログ   
admin
  わんことの日々の記録
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日で健太が亡くなって2ヶ月になりました

早いですね・・・

健太の写真を見ると
未だにいろいろな事を思い出します


今日は涼しく
わんこ達は散歩も快適そうでした
ただ・・・
なのが残念
7adae618.jpeg







 勢揃い

実家からピオーネが届きました
e5409bc9.jpeg







 種なしピオーネ

一房が両手の平を広げた大きさぐらい
食べるのに時間がかかりそうだけど
食べるのが楽しみ

((o(´∀`)o))ワクワク
冷蔵庫に良く冷やしてから食べたいと思います
お母さん(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*


実は・・・
人生の中で生まれて初めて食べるフルーツが・・・
c4742713.jpeg







無花果(イチジク)

三十数年生きている人生の中
食べた事のなかったフルーツの初体験

多少熟れていたので
甘くってしつこくない味で
私は好きなフルーツです



読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif    


PR
   
  
   
   
                       
   

昨日のニュース

花王は16日、体に脂肪が付きにくいとして人気のある食用油
「エコナ クッキングオイル」の関連商品の出荷を
17日から一時停止すると発表した
商品に含まれる「グリシドール脂肪酸エステル」が
分解されると発がん性を持つとの懸念が
欧州を中心にあるためで、販売を自粛する

花王は、現時点で安全性への
懸念を明確に示す報告はないとし
既に出荷した分の回収はしないとしているが
希望者への返品には応じる
同成分の含有量を大幅に減らし
来年2月をめどに販売再開する方針

出荷停止はエコナシリーズの全商品と
エコナを原料に使った
ペット用の「花王ヘルスラボ ドッグフード」

グリシドール脂肪酸エステルは
一般の食用油にも少量が含まれる
3月にドイツで粉ミルクに
含まれていることが問題視されたことをきっかけに
花王が自社製品を分析したところ
エコナからは一般の食用油に比べ
10~200倍程度の高濃度で検出された

花王は製造工程を見直して
含有量を一般食用油と同程度に抑えたいという。
問い合わせは
花王エコナ消費者相談室、フリーダイヤル(0120)501243

※北海道新聞の記事を転写させていただきました

で問い合わせしてみました

何とも曖昧・・・
店舗に陳列している商品は回収しているのに
購入されてしまっている商品は安全なので問題ない

矛盾だらけ( ̄▼ ̄||)

実家でもず~~っと
私もず~~っと使っている

返品しようか悩んでいます
実家は返品をする事にしたそう・・・

ちなみに返品は着払いで
エコナ 消費者相談窓口まで

現金ではなく
ギフト券で返金と言う形になるそうです

P1001821.jpg







 ・・・( ̄  ̄;) うーん

今日一日考えよう・・・



今日のわん達は
窓のところで日向ぼっこ
P1001824.jpg







この後ろ姿は誰でしょう

正解は・・・
P1001823.jpgP1001825.jpg







 眩しい

P1001827.jpgP1001828.jpg







次は大輝

ポカポカした蓮はベットの上に・・・
P1001829.jpg







 爆睡中

比較的過ごしやすい気温なので
日向ぼっこには最適だったのかも


読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif    




 

   
  
   
   
                       
   
朝・・・
目覚ましが鳴る前に目が覚めると

萌が一番最初に起きていました
P1001819.jpg







物思いにふけている?

声をかけても
背中を向けたまま・・・

正面に行ってみると
P1001820.jpg







まだ眠そうな顔
みんなが起きてくるまで
萌は眠たそうなままでした~


昨夜は今年初の梨を食べました
その梨についていたネットに興味津々の蓮

その蓮にちょっと悪戯を・・・
P1001817.jpgP1001818.jpg







固まってしまった蓮(´゚∀゚`;)
そのまま眠ってしまいました

その後はもちろん
ネットは取り外しましたが・・・

みんなそれぞれの性格があり
本当に面白いなぁ~と思った日でした




読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif    



   
  
   
   
                       
   
昨日 新しく買った
おNEWのドライヤー
P1001813.jpgP1001815.jpg







 スタンド付

使わない時は左の画像のように
立てて片付ける事ができます

右の画像のように
スタンドに固定をし両手を使う事ができます

昨日のわんこ達を乾かす時は
両手を使いたい時に
右のようにして使いました~

P1001814.jpg







マイナスイオンのスイッチが別になっていて
イオンのスイッチを入れると
画像のように青く光ります

風の噴出し口が狭まっているので
風が広がるように出てくるので
乾かすのにも効率が良かったです

ドライヤーの詳細
KOIZUMI(メーカー名)
・マイナスイオンドライヤー(品番KCD-1220)
・色  ピンク/ホワイト/ブラウン
・電源100V・50/60Hz共用
・消費電力1200/600W切り替え方式
・安全装置 温度ヒューズ128度
・コードの長さ 1.7m
・質量 約510g

電気のコジマ(千葉ニュータウン)
3580円で購入しました

価格も安い方ですが
使い勝手良く
良い買い物をしたかも~


今日は
が降らなくて良かった~

で仕事をしてると・・・
P1001808.jpgP1001809.jpg







 カタログの上に大輝が

P1001811.jpgP1001812.jpg







 片付けようとしても・・・

このまま寝てしまったので
大輝がよけるまで
そのままにしておきました┐(´~`;)┌



読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif    

   
  
   
   
                       
   
今日は朝から掃除に洗濯
P1001797.jpg







中々 起きない蓮くん


午後から祐菜と蓮をに連れて行く為に
先にの中の事を済ませました


渋滞も考え
早めにを出て
へ行く前に公園で遊ばせる事に

北総花の丘公園へ行ってきました
を停めましたが
他には誰もいなく・・・


公園の中は貸切状態
P1001799.jpg







天気も良く
とっても気持ち良かった

P1001800.jpgP1001801.jpg







 公園のベンチで

園内は
ノーリード禁止
は責任を持って取る事
ペットが入れない施設もあります

芝生が一面に広く
わんこ達は気持ち良さそうに楽しんでました


1時間程 園内を探索し
院長先生が学会で留守だったので
シャンプーと点耳剤のみをもらい帰宅

P1001803.jpg







帰りのの中で
お疲れの様子の萌さん

その途中で
先日ドライヤーが壊れてしまったので
新しいドライヤーを買いました


に着いてから
みんなをシャンプー
新しいドライヤーがとっても使い勝手が良く
風が広がる感じで出て乾きも早く
いつも4時間もかかるシャンプーが
2時間ちょっとで終りました

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
誕生日まで♪
script*KT*
楽天ランキング
最新コメント
[09/26 nao]
[09/24 チロわんこの母]
[09/16 nao]
[09/15 くりんママ]
[09/15 nao]
カウンター

ジオターゲティング
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 6wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++