忍者ブログ   
admin
  わんことの日々の記録
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

近所のスーパーにこんな用紙がありました・・・




P1000961.jpg








 新型インフルエンザ備蓄品チェックリスト




内容は・・・

パックご飯・お米・切り餅・乾麺・サラダ油・調味料・ジャム

はちみつ・インスタントラーメン・カップラーメン

乾燥フルーツ・芋類・レトルト食品・缶詰・お菓子

ミネラルウォーター・粉末飲料・栄養調整品


マスク(1人25枚程度)・嗽薬・消毒用アルコール・手洗い石けん

のど飴・使い捨てゴム手袋・洗剤・紙おむつ・生理用品

ウエットテッシュ・ビニール袋・洗濯ハンガー・カセットコンロ

懐中電灯・ロウソク・マッチ・ライター・ガーゼ・コットン

塩素系漂白剤・トイレットペーパー・テッシュペーパー

水枕・アイスノン・ペットフード



『いざと言う時の為に2週間分程度の長期保存のできる食品

感染予防・感染対応医薬品、生活に必要な日用品を準備し備えましょう』

『なるべく人混みの多い場所は避けましょう』

『咳や発熱などの症状のある人には近づかない』

『外出後は嗽・手洗いを』



と上記の内容の事が書いてあります・・・




もし感染したらと考えたら




食料品などは上の内容で理解は出来るのですが




何故に懐中電灯やロウソクなのか?




まるで災害にでもなるかの感じ・・・




もし新型インフルエンザが本当に起きたら




水道と電気が停まるの?




理屈を捏ねた考えかもしれないけれど・・・




まるで2000年問題の時みたい




あの時は




実家の分のミネラルウォーターをダンボール3箱を置き




懐中電灯にロウソクにチャッカマン




ポータブルの灯油ストーブを買い




お米にカップ麺に保存する為にクーラーBOX




大量のカイロにペットフード




もバックアップを取り電源を抜いて・・・




何があるかわからないので我が家に4人全員が集合した




しか~し何もなかった




あの時は返せ~と本気で思ったΣ(`艸´;)




今回もホントに世間で騒ぐ程になるのだろうか?




ちょっと疑問の私です・・・




 

nao.gif






 読んでいただけたら・・・
クリックお願いします































 

PR
   
  
   
   
                       
   
昨夜




友達がにゃんこを連れて来た




その子は外で飼われていて




完璧な野生化しています




しかし皮膚がね・・・と言う話になり




我が家でシャンプーする事に




我が家のわん達は見るなり




大興奮で側に行きたくて仕方がない




しかしにゃんこのサクラちゃんは




外に居る大きなわんこに追いかけられてからは大の犬嫌い




そんな事で抱っこして見せるしか出来ません




サクラちゃんもわんこの顔を見ると




シャア~グゥ~と怒り威嚇




ストレスも与えたくはないのでシャンプーへ・・・




人生初のシャンプーでしたが




サクラちゃんも暴れずにいてくれました


P1000867.jpg








キレイキレイ


ドライヤーも暴れずに



乾かしているうちにウトウトしていました



乾かし終わったらクッションの上でヽ(´ー`)ノマターリ


P1000869.jpg








 美人さんでしょ?



1時間程の珍客でしたが




爪も切って帰って行きました




やっぱり我が家のわん達はにゃんこを見るとダメなのね~



nao.gif






 読んでいただけたら・・・
    クリック応援お願いします

   
  
   
   
                       
   
ブログ通信簿のサイトを発見

ブログ通信簿は、ブログを分析し通信簿を作成するサービスで

ブログのURLを入力して通信簿を作成してもらえます

この通信簿は最新記事10件から分析され

内容により結果が変わり

ブログを楽しく利用してもらう試みであり

ブログや個人を評価するものではありませんと記載されています


と言う訳で・・・


自分の通信簿と思ったら・・・


混雑しているのか重い・・・


通信簿が出来ない・・・


軽くなったら挑戦してみようと思う


気になる方はこちら

通信簿作成してみて下さい



蓮と大輝の狙う物・・・

出窓の妹の遺影の隣にある『プーさん』のぬいぐるみ

P1000607.jpg








 妹の棺の中に入れたのと同じ『プーさん』

蓮と大輝にぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚のおもちゃ

一生懸命に背伸びをし

下に落とし

ヨダレだらけにして叱られた大輝

未だに懲りずに狙ってます


P1000608.jpg








 今日も叱られてしまいましたBy大輝






nao.gif






 ランキングに参加しています!
        クリック応援お願いします
 

 

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
誕生日まで♪
script*KT*
楽天ランキング
最新コメント
[09/26 nao]
[09/24 チロわんこの母]
[09/16 nao]
[09/15 くりんママ]
[09/15 nao]
カウンター

ジオターゲティング
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 6wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++