忍者ブログ   
admin
  わんことの日々の記録
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
朝9時前にに到着

祐菜の状態は良くなってきているので
薬が1種類減り
で思った通りでした・・・

蓮は祐菜の塗り薬の効果があったので
次回に見送りに・・・

心配されるのは
祐菜の耳の中の状態・・・

今のままでもちょっと危険なのですが
同じ繰り返しをすると
耳の中がふさがってしまうので
手術になると・・・

季節の変わり目
本当に気をつけなければなりません
祐菜も若くはないので負担かけたくない
飼い主の私が気をつけなければ!

P1001496.jpg







 祐菜&蓮

次回は2週間後
その時までには薬も飲まなくて良い状態に・・・
そう願うばかりです


札幌でハーフマラソンがやってました
で見ていましたが
自分のの側を通るので
やっぱり札幌がいいなぁ~と思って見てました


読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif    
 
PR
   
  
   
   
                       
   
カイカイの為に
カラーをしている祐菜
P1001454.jpg








そのカラーが肩の方へ下がると
どうしても耳に足が届いてしまう為
首にはタオルを巻いています・・・

その為
床で寝るのも困難・・・
ベットで枕を使って寝るか
膝の上で寝るかのどちらか

P1001474.jpg







 膝の上で寝ています

かと言って
カラーを外す訳にも行かない
血だらけになるまで掻き毟ってしまう

安定して寝れる場所を見つけるまで
祐菜は部屋中をウロウロしています


今日は
散歩は中止になり
部屋の中で遊ぶわんこ達・・・

マイペースの萌だけは
P1001477.jpg







 私はここ

みんなが遊ぶのも気にせずに
みんなを|ョ・`ェ・) 観察しています



読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif       
  
   
   
                       
   
今日はやっと連絡の付いた管理会社の人が来て
お風呂の換気扇の交換が終りました・・・

どうやら ここが建って以来の換気扇だったそうで
いつ壊れてもおかしくなかったそうです

昨日に引き続き 蓮&大輝がトリミングへ
P1001432.jpg







 マルガリ~タ

サマーカット=丸刈り(マルガリ~タ)

どう見ても捕らわれた宇宙人みたい( ̄▼ ̄||)
見た目よりも
これからの季節の事を考え
わんこ優先にと思いマルガリ~タに・・・

でも・・・
触り心地が良いんです

P1001433.jpg







 祐菜・蓮・大輝

友達が 頭だけが揺れる人形みたいと言ってました( ´艸`)ムププ
確かに言われてみれば 似てるかも

でも・・・
P1001434.jpg







しっぽだけはマルガリじゃないんです・・・

しっぽだけはタヌキ・・・
カット忘れたのかしら??



読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif  

   
  
   
   
                       
   
こんな記事をみつけました

山梨の 『エコス山梨』が飼い主、お食べられる
お米屋さんが作ったペットフードを開発

市販のフードで愛犬が下痢をしたのをきっかけに
この商品ができたそうです

粒と小粒の2種類があり
100グラム入り1260円
100グラム入りパックが5個入り4725円

 関東・東海地方のドッグランや
高速道路のサービスエリアで販売し
エコス山梨のホームページを介してインターネット通信販売

詳しい詳細はこちら


祐菜に大丈夫な物ばかりなので
購入を検討してみたいなぁと思っています


昨日からの
わんこ達は散歩に行けないので
部屋の中でまったり~

P1001425.jpg







 蓮もまったり

一昨日ギックリをやってしまった私・・・
今日も腰の痛みも取れず
へ行く予定もすっかり先延ばしにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif  
   
  
   
   
                       
   
こんなニュースが・・・

「犬や猫の具合が悪くなった」など
ペットフードの品質に関する相談が、
07年度から従来の約3倍に増え、
食べて死んだとの訴えも増加していることが14日、
国民生活センターのまとめで分かった。
同年、米国でメラミン入りのペットフードによる被害が相次いだ影響とみられる。
過去5年間に全国の消費生活センターに寄せられた
犬・猫用ペットフードの安全性に関する相談は、計552件。
                                        (共同通信)

今は我が家では国産のフードにしているので
心配はないと思っていますが
フード選びも慎重にならないなぁと思う

特に祐菜はアレルゲンが含まれてない物を
選んで購入していますが
安心して食べさせれる物を
フード以外もちゃんと見て食べさせたいと思う


今日は過ごしやすく
窓を開けると涼しい風が入ってきます

P1000936.jpg








 みんな揃って

萌の皮膚のカイカイもおさまりそうですが・・・
今は2日置きにシャンプーしているのでなんとかなりそう

日曜日にへ行こうと思っているのですが
ペットタクシーがない~


読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif  
 
   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
誕生日まで♪
script*KT*
楽天ランキング
最新コメント
[09/26 nao]
[09/24 チロわんこの母]
[09/16 nao]
[09/15 くりんママ]
[09/15 nao]
カウンター

ジオターゲティング
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 6wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++