忍者ブログ   
admin
  わんことの日々の記録
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
実家に健太の様子を聞くために

毎日の事なのですが
健太が日に日に弱くなって行くのが・・・

最近は起き上がるのもやっと
寝たまま前足と後ろ足を動かすので
床ずれがはじまっている

ご飯も起こして無理やり食べさせないと食べず
前の様に催促してこなくなったそうです・・・

札幌の動物病院から
健太の予防接種のハガキが届き
予防接種の話になりましたが
もう預ける事もないし
外には出さないので予防接種をするかしないか
考慮中です・・・

と言うのも抱き上げたり
抱っこすると暴れてしまうのもあり
寝たままだとずっと足を動かしていると言うのもあり・・・
もし針が折れたらと言う心配事が

病院で何とかしてくれると思うのですが
来月に札幌に行った時に
その時の健太の様子で決めようかと思います


今日は昨日と違い
札幌は猛吹雪で吹き溜まりがすごいと・・・

除雪してもキリがないので
もう止めたよ・・・とお母さん

susukino2021.jpg







 ススキノのライブカメラ

真っ白
空港とか中心部なども見ましたが
どこも真っ白

雪がないよ~なんて聞いていましたが
結局例年の積雪になる
札幌の我が家の前は一体どうなっているんだか

はロードヒーティングだけど
道路まではかなり積もっているんだろうなぁ


そんな寒い札幌を忘れたかの萌
P1001205.jpg







 寒いの?

札幌は雪で大変なんだって・・・
寒い寒いなんだって・・・
と話かけると 寒い?と言う不思議な顔

雪道を散歩していた事を忘れてしまったかしら?
みんなでおそろいのダウン着て散歩に行ったでしょ~
と言っても雪?と言う感じ
忘れてしまうもんなのかなぁ・・・


読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif
 

3e0aa9ea.gif
   


PR
   
  
   
   
                       
   
昨夜の番組

北海道に産まれて知らなかった事
本当
知らなかった~
と思った内容が放送されていました・・・

それは小樽の人は
焼肉を食べた後に焼肉のタレを
だしで作ったお湯を入れスープとして飲む事・・・・

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

そうだったの?
まさしく寝耳に水でした・・・

その後には友達からがあり
今ねでやっていたんだけど・・・
とタレをスープとして飲むの?と聞かれ

いやぁ・・・
私も寝耳に水で知らなかったよと言う話に

小樽にも知人がいますが
本当に聞いた事なかったので驚きでした


焼肉の話にもなり
ムショウに焼肉が食べたくなった私・・・
しかしそんな時間もないので

P1001202.jpg







 叙々苑の焼肉ライスバーガー

セブンイレブンの冷食コーナーにあるのですが
お客さんにもお勧めと話を聞いていたので
購入してみました

教えてくれた方は
辛い方が美味しかったと教えて下さったので
辛い方に挑戦

お肉も柔らかくって
しっかりした味で満足
でも値段が398円だったはず・・・

では10個単位で送料込で4200円になっています
セブンの方が気持ち安いです


今日は深夜からの
散歩も中止で部屋の中も温まらず
わんこ達はエアコンのあたる場所で
みんなで並んで暖まっていました・・・

P1001204.jpg







 寒い時はふっつくのが一番


でも私にはふっついてくれません衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!



読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif
 

3e0aa9ea.gif
   

   
  
   
   
                       
   

今日も

ぽっかぽか陽気
外は風が強くって部屋の中だけなんですがね

メールサーバーが不具合起こしているのか
メールが受信できず
毎日何かあって嫌だわぁ~

で撮った画像も届かず
添付したいのにブログに添付できないなんて_| ̄|○


大輝がクマさんを今日も大事に抱っこ
部屋の中を持ち歩き
あちこちに移動しています

P1001166.jpg







 クマさんは大輝の下に

祐菜が側に来ても
取られそうになっても
絶対に譲らない姿が微笑ましいです

P1001167.jpg







 譲りません


3月の妹の一周忌の打ち合わせをしました
場所は決まっていますが
引き物や飲み物や食事など・・・

1年・・・
あっと言う間
本当に居ないのか?
本当にもう会えないのか?

今頃になって
急に寂しいような悲しいような
複雑な気持ち
部屋にある写真は笑っているのに
その笑っている声は二度と聞けない

お母さんも落ち着きましたが
きっとそんな事務的に色々動く私を良く思ってないと思う
きっと妹も同じ事を思っているかもなぁ・・・

1年・・・今の心境・・・
1年はしっかりしなきゃと
知らず知らずに気をはっているのかも?

今は頑張る
それが今できる事なのかも・・・



※画像は後日ハリハリします(;´・ω・`)ゞごめんなさい


 

nao.gif






 読んでいただけたらクリックお願いします550c384e.gif


   dog_tashu88_31.gif

 
 
 

   
  
   
   
                       
   
健太の様子が気になるので
毎日のようにをし聞いている声・・・

昨夜もあまり寝ないで
吠えてばかりで
お父さんもお母さんも睡眠不足

安定剤を飲ませようと言う
私とお父さんの意見を一向に聞かないお母さん

健太も眠れずに大変だし
もちろんお父さんもお母さんも大変・・・

今日はマナーベルトがどんな物なのか
お母さんはショップに出かけていると

オムツが届いてからでいいのにねぇ~と
私とお父さんの会話


そんな健太が受話器の側で
わんわんと吠えている・・・

それに反応した萌さん
受話器を耳にあててみると・・・

P1001134.jpg








 健太の声を聞いてます

P1001135.jpg








 健太の声だよ~と言うとジッと聞いていました


萌は健太が何を言いたいのか
わかるのかなぁ・・・

nao.gif






 読んでいただけたらクリックお願いします550c384e.gif

   dog_tashu88_31.gif

 
 

   
  
   
   
                       
   
実家へ送った荷物が無事に届いたとがきました


フリースで出来たスリッパ
今年使う為の新しいフェイスタオル
缶詰のあずき
サラダ油
アップルティー
千葉産落花生
妹の好きだったお菓子
もつ煮
ボディソープ
ハンドクリーム
ラボのクッキー
健太の病院代
お年玉
仏壇用のお菓子


ダンボールに無理やり詰め込み・・・
箱が壊れる事なく届いて良かったです

普段帰ってない分
こんな事しか出来ないんですよねぇ~

3月には札幌へ一度行きますが
その頃にははもうないだろうなぁ・・・


今日の我が家のわんこは
散歩の後は毎日同じく爆睡
寒いのもありの当たる場所を占拠してます

P1001062.jpg








 蓮&萌


蓮&萌は私の食事をジ~っと見てます
何食べてるの?
それ美味しいの?って感じ

今日はお雑煮の余ったつゆの中に
冷ご飯を入れて雑炊にしました


さてバイトへイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ



 

nao.gif






 読んでいただけたらクリックお願いします550c384e.gif

   dog_tashu88_31.gif

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
誕生日まで♪
script*KT*
楽天ランキング
最新コメント
[09/26 nao]
[09/24 チロわんこの母]
[09/16 nao]
[09/15 くりんママ]
[09/15 nao]
カウンター

ジオターゲティング
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 6wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++