忍者ブログ   
admin
  わんことの日々の記録
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

2009年の仕事初め


今年も頑張らないと・・・と
何だか気合を入れられて帰って来ました


祐菜と蓮の耳の中が気になっていたので
昨日のブログの明日のお出掛けとはの事であり・・・
本当は日曜に行きたかったのですが
バイトの時間が早まったのもあり今日に・・・


には萌も大輝も一緒に行きました
連休も一緒に居れなかったのもあり
これ以上はお留守番させたくなかったので


午後からの診察でしたが混雑もなく
すぐに順番がきました


耳の中の毛がひどく中の汚れがひどいので
少し時間かかりますが
キレイに洗浄しますとの事

P1001066.jpg








 祐菜と蓮を待つ萌と大輝


萌と大輝の耳の中も心配になり
一緒に診てもらいました


萌は大丈夫でしたが
大輝も耳の中の毛がひどいので洗浄を・・・


年末にトリミングに出したのに
耳の毛を取り除くのをしてくれてなかったらしく・・・
洗浄もしてくれてなかったので
悪化してしまったとの事


トリミングの料金をちゃんと払っているのになぁ・・・
リードの事もあったし
トリミングを違う所にしようかと検討しようと思います


祐菜・蓮・大輝の洗浄をしてもらっている間
待合室で萌と待っていると
柴犬の女の子が側に・・・


飼い主さんに話を聞くと
前の飼い主さんが隣人の方で
その飼い主さんが飼えなくなったし
その柴犬の子供がお宅にいるからと言い
押し付けられるように我が家に来たのと・・・


しかも前の飼い主さんはフェラリアの薬を飲ませてなく
去年の夏にフェラリアを発症・・・
今は良い薬があって何とか今まで持っているけど
この子がいつまで頑張れるかが心配で
途中から家の子になったけれど
この子も当然家族なのよ・・・


この話を聞いて涙が出ました
無責任な飼い主によって
予防できるはずのフェラリアになり
苦しい思いをしているのに捨てられて・・・


その子に
『頑張るんだよ!今は優しい飼い主さんに会えて良かったね』
『家族の一員になったんだもんね』
と頭を撫でながら涙が止まらなかった


飼い主さんも一緒に涙して
待合室で本当に悲しい思いをしました


今度はいつ会えるかわからないけど
診察の日が同じであったら
その子の元気な姿を見る事ができたら良いなと思う


祐菜と蓮の耳の洗浄に時間がかかり・・・

P1001068.jpgP1001069.jpg








 洗浄が終って疲れきってしまった祐菜と蓮


耳にはマラセチアが勃発していて・・・
またしばらく通院になりそうです


今日の病院代
シャンプー・薬・耳毛抜き・耳洗浄・点耳薬で
25410円也・・・
節約は今年も頑張らなければ




 

nao.gif






 読んでいただけたらクリックお願いします550c384e.gif

   dog_tashu88_31.gif

     

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
マラセチア!!この言葉にひかれて、お邪魔しました。我が家もウエスティ6歳のコテと暮らしています。
アレルギー、マラセチア・・週に1度の病院通いなんですが。
また・・お邪魔させてくださいね。
2009/01/07(Wed)22:23:57 コメントの編集
     
              
 
海さんへ
マラセチア・・・本当に大変です。
いつになったら完治するのかって悩みの種です
フードに掃除にシャンプーと色々頑張ってますが
、長い付き合いになっています。
一歩前進だけ考えて、一歩後退しないように
難しく考えずに進みたいと思います。
海さん宅のウエスティの子はひどいのかな?
いつでもまた書き込みお願いします
nao 2009/01/08(Thu)16:56:19 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
誕生日まで♪
script*KT*
楽天ランキング
最新コメント
[09/26 nao]
[09/24 チロわんこの母]
[09/16 nao]
[09/15 くりんママ]
[09/15 nao]
カウンター

ジオターゲティング
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 6wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++