忍者ブログ   
admin
  わんことの日々の記録
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

忙しい空模様は・・・

ず~~っとこんな感じです(´~`;)

西日の強い我が家は
その度にカーテンを開けたり閉めたり・・・
どっちかにして~

夜も外は過ごしやすいのですが
我が家は日差しで室温が篭ったまんま
窓を開けた方が涼しいんです

昼間はまだエアコンのお世話になってますが・・・


今日は朝4時過ぎに散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
近所のプードルの子に会いました

帰ってからは
みんなも私も一緒に爆睡

3時間ほどの睡眠でしたが
グッスリ眠れました

朝ご飯を食べた後は
P1001734.jpg







P1001735.jpg







再びネムネム


でも掃除とかで
結局うるさくて眠れないわんこ達

掃除や洗濯が終ったら
みんなやっと眠れる~と言う感じでした



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

九州でわんちゃんの連れ去り事件
何か情報などありましたら些細な事でも
お寄せいただければと思います

ブログ  『パピーのもこちゃん♪』

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif     


 

PR
   
  
   
   
                       
   
厚生省が注意の呼びかけをしています・・・

にゃんこやわんこからうつる?
謎の感染症

コリネバクテリウム・ウルセランスと言う細菌・・・

詳しい内容が
大阪府のHPにありました

こちら

犬や猫などが咳やクシャミ
鼻水などの風邪様症状・皮膚炎・皮膚や
粘膜潰瘍などを示しているときは
早めに獣医師の診察を受けるようにしてください

こうした犬や猫に触る場合は
手袋やマスクをし触った後は
手洗いなどをして下さい

とあるけれど・・・
我が家のわんこがなったとしても
手袋もマスクもしないだろうなぁ

そんなんじゃ
シャンプーしたり何もできないじゃん・・・と
私のひとりごとです


インフルエンザの事もあるし
欠かさずに嗽に手洗いはマメにしましょう



今日は蓮と大輝のシャンプーDay
P1001723.jpg2e1cd31a.jpeg







 ふかふか

乾かすのに時間がかかってしまい
ちょっと疲れちゃったかも

蓮も大輝も
今も爆睡中です( ´艸`)ムププ


今日はお母さんの誕生日

をしたら
嬉しくないもんと言う返事( ̄▼ ̄||)

お父さんが内緒でエプロンのを用意したそうです
何も欲しくないと言っていましたが
近日中に何か聞きだしてを送ろうと思います




読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif     



   
  
   
   
                       
   

今日はシャンプーDay

その前に・・・タオルケットなど洗濯をして
の日差しが出ていたので安心して干していました

萌をシャンプーして乾かし始めた頃・・・

急に暗くなり
ザ~~~~っとゲリラ豪雨
干した洗濯物がずぶ濡れに

どうして~~

また最初から洗濯をし
部屋の中に干す結果に


そんな事もあり
全てが終るのに大幅に時間のロス
本当に困った・・・

昨日みたいにパラっとだったら良かったのになぁ・・・



P1001718.jpgP1001719.jpg







 カイカイの萌・・・

後ろ足の届く範囲に
小さいハンドタオルを中に入れた
ハンカチをお腹の部分に巻き付けました

その上から洋服を着せ
カキカキ防止を

今の所はこの状態で
何とか掻くのを防御できそうです


P1001720.jpg







 祐菜も真っ白に

ご機嫌なのか
ポーズをとってくれました


明日は蓮と大輝のシャンプー・・・
月末もあり支払いなどで忙しいなぁ~


読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif     




 

   
  
   
   
                       
   
何年ぶりなのか・・・
祐菜がいたずらをしました

P1001678.jpg







 落下したポトス

ケガがなかったのは良かったけれど
重さが3kもある物を落とすなんて・・・

葉っぱを齧っている時があったけれど・・・

この後はもちろん
が落ちた事には間違いありません

祐菜さん・・・
鉢植えはやめましょう

掃除が大変なんだってばぁ~




読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif     


   
  
   
   
                       
   
昨日のポチたま

後半にビジョンフリーゼの子が出ていました
慢性腎不全の13歳の子・・・

私が今年3月に最後に会った
健太が生きている時と瓜二つ・・・
思い出して泣いてしまいました

お母さんからがあり
お母さんも思い出して泣いてしまったと・・・

一時はご飯も食べなくて
朝晩 栄養剤の

やっとご飯を食べるようになったのを見て
本当に良かった 良かったとうなずいてしまった

もっともっとご飯を食べれるようになって
頑張って欲しいと願います



今朝も散歩ストライキ
ムシムシしているのが余程嫌な様子
P1001680.jpg








そんなわんこ達・・・
ご飯を食べ終ると何故か一箇所に

何か言いたそうな?
を撮って欲しいのか?

を撮ると解散
それぞれ好きな場所へ・・・
撮って欲しかったのね~(;^ω^)


P1001679.jpg







 萌

萌のカイカイは以前おさまらず
綿の洋服なので
掻き始めると・・・

シャッシャッシャッと音が
お腹の部分も掻いてしまうので
ハンカチをお腹に巻いています

格好より萌の事を考えないとね~

偏頭痛がします・・・
が降るかもしれません



読んでいただけたなら
クリック応援お願いします

19670b41.gif


3e0aa9ea.gif     



   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
誕生日まで♪
script*KT*
楽天ランキング
最新コメント
[09/26 nao]
[09/24 チロわんこの母]
[09/16 nao]
[09/15 くりんママ]
[09/15 nao]
カウンター

ジオターゲティング
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 6wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++