忍者ブログ   
admin
  わんことの日々の記録
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
11月1日はワンワンワンで犬の日


今年も名前ランキングが発表されました



しかし我が家のわん達の名前はないですね~



それもそのはず



人の名前をつけているせいもあるかも・・・



そんな事で名前の由来を・・・



健太

その当時からファンだった中森明菜さんのヨーキーが『健太』で

どうしても同じ名前をつけたかったのもあり・・・健太と命名


健斗

健太の兄弟で同じ様な名前をと考えた結果と

健太と健斗の飼い主さんを紹介してくれた方が健斗と命名




出会ったのが春で札幌も春めいた季節の頃

季節にちなんだ名前を萌黄(もえぎ)から取り

女の子らしさを期待して萌と命名

祐菜

亡き妹が考えて女の子らしい名前と思い祐菜(ゆな)と命名



この頃から順番に漢字で二文字一文字に拘りがあり・・・

出会ったのが夏だったのもあり蓮と命名

大輝

5月5日の子供の日生まれで男の子らしい名前をと考え

大きく輝いて欲しいと思い大輝と命名



我が家の名前の由来・・・



こう見てみると『飼い主らしくもっと考えてよ』と言われそう



次は・・・



な~んてまだまだ先の事なので予定は未定です



まだ増やす気?



イヤイヤ・・・それあありません




nao.gif






 読んでいただけたら・・・
    クリック応援お願いします

 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
誕生日まで♪
script*KT*
楽天ランキング
最新コメント
[09/26 nao]
[09/24 チロわんこの母]
[09/16 nao]
[09/15 くりんママ]
[09/15 nao]
カウンター

ジオターゲティング
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 6wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++