忍者ブログ   
admin
  わんことの日々の記録
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
ふと気付くと・・・



大輝の鼻先に  は・な・み・ず



水は飲んでなかったし・・・



やっぱり は・な・み・ず



大輝は気付く事なく爆睡中



P1000973.jpg








 ちっちゃいのが・・・


P1000974.jpg








 シャッター音にも気付かず・・・



起こしたら可哀想なので



起きるまでそのままにしておきました アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



一方 蓮は人間ぽく・・・



P1000975.jpg








 枕を使って寝ています




本当に我が家のわんこ達は




自分を犬と思っているのか?



nao.gif






 読んでいただけたらクリックお願いします550c384e.gif

   dog_tashu88_31.gif

 

PR
   
  
   
   
                       
   
興味のあるニュースが載っていました




『犬にも不当な状況を察したり嫉妬する感情』がある

[ロンドン 8日 ロイター] オーストリアの研究者らが8日、

犬も不当な状況を察知したり、嫉妬に似た感情を表すことができるとの研究結果を発表した。

研究を主導したウィーン大の動物心理学者、Friederike Range氏によると、

ほかの犬が芸をしておやつをもらったのに自分はもらえなかった場合、

不機嫌になったり「お手」を拒んだりすることが確認された。

同氏は「われわれが普段動物に対して考えているよりもずっと複雑な感情だ」と述べた。

また、ほかの犬がもらっているのに自分は褒美がもらえない場合、

体をなめたり引っかいたり、ストレスを感じている様子を見せたという

研究報告は「Proceedings of the National Academy of Sciences」に発表された。




多頭飼いする私にとって大切な記事です・・・




この子だけとかは絶対にいけない行為なんだと実感




今まで気を付けて平等に平等にとしていますが




に行く時も一緒に連れて行かないとダメなのかしら




これから先も平等にですね~





そんな我が家のわんこ達




今日はシャンプーDay
P1000968.jpgP1000969.jpg








P1000971.jpgP1000972.jpg








 来週はトリミングの予定です




夜ご飯の後には・・・




大輝の待ちかねたをみんなでいただきます




nao.gif






 読んでいただけたらクリックお願いします550c384e.gif

   dog_tashu88_31.gif

 
















   
  
   
   
                       
   

珍しく 萌がひとり遊びしてる




遊んでいる姿を見るのは何年ぶりって感じ




ここ数年 急に老け込んだ感じだったので




正直 驚きました




を向けられた途端




お決まりのカメラ目線
P1000946.jpg








 大好きなこのボールで遊んでます



この後もずっと遊んでました




先日ブログにも書いたX'masケーキを注文
PID99_02.jpg






 届くのがとっても楽しみ



人間のは・・・




まぁ・・・一人だしいいかぁ



 

nao.gif






 読んでいただけたら・・・
1クリックお願いします



 

   
  
   
   
                       
   

届いたフードにおまけがついてきました


P1000925.jpg









 こんなにたくさん



でも幼犬のもあり



友達わんこにでも渡そうかしらと思っています



午後からの日差しの中



蓮&大輝が鏡に映したかのように
P1000926.jpg









同じ姿で寝ていました



寒い中のポカポカの日差しは



わんこにとっても心地良さそうです


 

nao.gif






 読んでいただけたら・・・
1クリックお願いします

   
  
   
   
                       
   
ず~~~っと前から気になってはいたのですが・・・



大輝に変なクセがあるんです



萌も祐菜も蓮もしない



大輝の変なクセが



ご飯を食べ終ると・・・
P1000922.jpg









 上を見上げながら・・・

P1000923.jpg









 ペロペロ・・・

P1000924.jpg









 ひたすら長い時間ペロペロ


何がある訳でもなく



30分ぐらいは上を見上げてペロペロしている・・・



一体意味があるのか理解できないのですが



気付いた時には



このクセがはじまっていました



nao.gif






 読んでいただけたら・・・
1クリックお願いします





   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
誕生日まで♪
script*KT*
楽天ランキング
最新コメント
[09/26 nao]
[09/24 チロわんこの母]
[09/16 nao]
[09/15 くりんママ]
[09/15 nao]
カウンター

ジオターゲティング
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 6wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++