忍者ブログ   
admin
  わんことの日々の記録
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
1日早いのですが・・・


Happy Birthday 萌 

P1001081.jpg








 12歳になりました


12歳になって すっかりおばあちゃんになってしまったけれど
これからも超マイペースで健康な萌でいて下さい

子供の頃は買ったばかりのヒールを齧りボロボロにしたり・・・
飛び跳ね過ぎて病院の先生に足を心配されたり・・・
鼻の穴が小さいので呼吸困難になったり・・・

今ではすっかり落ち着いて
あの頃のやんちゃっぷりはないけれど
萌にとって素敵な1年になりますように(^人^*)ォ願ぃ…!!!


明日はお祖母ちゃんの命日でもあるので
1日早めてお祝いです

去年に購入し作ってなかった
わんこ用のケーキキットでカップケーキを作り
砂糖の入れない生クリームとイコゴをトッピング

P1001082.jpg








 手抜きΣ(`艸´;)ハッ!!

手抜きに近い物がありますが・・・
わんこ達は出来上がる前から大騒ぎで
物凄い勢いですぐに空っぽでした



今日はだったので散歩も中止
みんなイジケモード・・・
順番に隣の部屋と行ったり来たりと
散歩に行きたいと訴えが・・・

でもの日はねぇ・・・
帰ってからシャンプーになるのよぉ~と言い聞かせ
P1001079.jpgP1001080.jpg








 不満足そう・・・?


明日はの予報だから
いっぱい散歩で歩こうね


nao.gif






 読んでいただけたらクリックお願いします550c384e.gif

   dog_tashu88_31.gif

 
 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちは。ぼちぼち・・ブログやってます。
お時間があれば~~どうぞ!!
萌ちゃんは、12歳ですか。
おめでとうございます。
マイペースで、過ごせるといいですね。
さて。。
最近の乾燥なのか、ボロボロ。。。とマラセチアのカス??が大量に落ちます。
手強いですねぇ。。普通のワンにも持ってるらしいけど、体力とか免疫が落ちると・・発生でしょうか。。
寝てる姿を見るのが一番スキですね。
では。。長々と失礼しました。
URL 2009/01/10(Sat)13:43:39 コメントの編集
     
              
 
海さんへ
こんにちは
そうなんです12歳になりました。
超マイペースな萌なんで、このまま過ごしてくれたらとささやかなお願いです。
マラセチアはカビなので乾燥している方が良さそうですよ
我が家も部屋の中はエアコンで乾燥しています。
シャンプーで根本のカビを撃退しなければ、
マラセチアは良くなりません。
我が家では1週間に1度していますが、
祐菜のひどい時は1日おきにシャンプーしていました。
季節の変わり目が特にひどいかなぁ・・・
お互いに大変ですが、一歩前進を考えて頑張りましょう!
nao 2009/01/12(Mon)12:07:42 コメントの編集
     
              
 
まらせちあ。。。
マラセチアの治療ですが、1日おきの薬。
後は、シャンプーでしょうか。
年末に「バブルバス」挑戦してみたら、気のせいか??乾燥の時期だからか・・必要な皮脂まで取ってしまったのか(不明ですが)
場所は足の付け根と肛門回りがひどくなりますね。
最近は、「抗菌水」を試しに購入。
仲良くしてる、ブロガーさんも使っていたので、今は試しています。
バクテリアやカビを撃退してくれるような、内容の商品みたいです。
まぁ・・・ホントに、色々やってますね。
ドライヤーもパナソニックのナノドライヤーに変えたり、掃除機もカビやバクテリアを除去する?
ダイソンに変えたり、暖房も風の吹かないヒーターにしてみたりと。
フードはヒルズのZDと野菜煮を混ぜたりと・・
温泉や、馬油・・など等
まぁ。。。呆れるほど色々です。
アレルギーはインターフェロンも一通りやって、今は「アトピコ」のカプセルを1日置きです。
ひどくなると、ステロイドも使いますが、どうにか現状維持を目指してやってます。
耳だけはキレイなんです、一時ひどかったけど、
病院での消毒を我が家でシャンプーの時にやっていたら・・耳だけはほめられます。
お風呂場なので楽ですよ。それと、どうしてもひどい時の点耳薬がコテには合ったようです。
もし??でしたら薬の名前も書きますが??
では。。。こんな感じの
マラセチア生活です。。
ホントにダラダラ・・長々でしゅいません。
URL 2009/01/12(Mon)13:23:15 コメントの編集
     
              
 
海さんへ
みんな同じ様な事してますね。
祐菜は一時期顔から出血する程ひどかったのですが、今は良い病院に巡り会い昔のひどかったのを忘れるぐらいです。
今は輸入の薬を毎日朝晩と1週間に1度のシャンプーと毎日耳の洗浄と耳の薬はウェルメイドL3を使っています。
シャンプーは市販されていなくて、動物病院のみで購入が可能なアイレエ工房のTeaTreeShampooのMタイプを使用。
フードはアミノプロテクトケアです。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン現状維持が一番難しいかもしれませんが、一歩前進を目指してお互いに頑張りましょう(^^)
nao 2009/01/13(Tue)22:03:40 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
誕生日まで♪
script*KT*
楽天ランキング
最新コメント
[09/26 nao]
[09/24 チロわんこの母]
[09/16 nao]
[09/15 くりんママ]
[09/15 nao]
カウンター

ジオターゲティング
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 6wanときどきnao ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++